下宿ぼくんち

下宿内の共用施設

食堂

食堂

毎日、おばさんの手作りのおいしく温かいごはんが食べられます。
ここでは、他の下宿の人とも一緒になることが多いので、お互いに仲良くなれます!!

玄関/廊下

廊下 階段 廊下 廊下

廊下には、今年からクーラーがつきました!!旭川の夏は暑いですが、快適な環境で勉強できます。

キッチン/冷蔵庫/ランドリー

キッチン

下宿のごはんがない日曜日の食事や昼食をつくるためのキッチンです。

1人暮らしのキッチンよりも広いため、料理への意欲が上がります!!

たまに、家に帰ると美味しそうなにおいが漂ってくることもあります~

階段

みんなで使う冷蔵庫です。普段、料理をしないので各部屋に取り付けなくても大丈夫です。

誤って他の人のものをとらないように、部屋の番号を書いておきます!

冷蔵庫

洗濯機は使いたいときに無料で使えます!こまめに掃除もしてくれるので、衣類をキレイに洗うことができます。

乾燥機

乾燥機は100円で20分間回すことができます。ただし、ほとんど使っている人を見かけたことはありません

掃除機

掃除機も共用で使うことができます。これで部屋の汚れはしっかり吸い取ることができます!

居室の設備

のびのび暮らせる、自由な空間

大まかな間取りとしては、居室6畳+トイレ+お風呂+押入れになっています

リラックスした女性
部屋の間取り

各部屋にトイレやお風呂があり、完全なプライベートを維持することができます!
また、大きな収納があり、収納に困ることはありません!
医大の授業での紙媒体の配布量はすさまじく、1年でめちゃくちゃ溜まっちゃいます(笑)

快適な水回り環境

下宿なので1年の間温かく、水道管が凍結することはめったにありません。
さらには、お風呂が個別についており、他人を気にすることなくシャワーを浴びることができます

オンライン化に必須な通信環境

COVID-19の影響で旭医大でも授業がリモートになりました。この影響から、ついに無線ルーターを設置してもらいました。
ようやく、通信量制限という地獄から解放され、速い通信環境でYoutubeとアマプラに身を捧げられます!

wifi

大学生の1人暮らしに必要な家具の貸し出し有

実家で使っていた大型の家具を持ってくるのは大変..。という声にお応えして、デスクとベッドの貸し出しをしています。もちろん、お値段は無料!!
初めての1人暮らしでも初期費用が安く済み、身の回りの荷物だけで入所できます!

荷物持った人
inserted by FC2 system